うえはら歯科ブログ

短時間で綺麗な仕上がりの治療を受けるにはどうしたら良いの?良い治療はある?

2018年10月25日 (木)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市にお住いの患者さんの中には前歯に人工の歯をつけている方がいるかもしれません。前歯に用いる人工の歯はどうしても色調の良さが求められるのですが、硬質レジンパラジウムなどの金属材料を利用した治療では十分な美しさを再現することができません。最近ではさらに治療が進化し、より美しい仕上がりの治療を受けることができるようになっています。呉市の皆さんに最新の治療についてご紹介いたします。

 

硬質レジンパラジウムを利用した治療はこれまではさし歯などの治療で非常に幅広く利用されていた治療で、前歯の差し歯などに利用している方もいるかもしれません。硬質レジンパラジウムを利用した治療は簡単に作成でき、非常に優れた治療手段ではあるのですが、見た目の美しさを追求するときにはあまり適切な治療とは言えません。

 

 

最近では仕上がりが美しくより短時間で治療が終わるセレックという治療手段があり、このセレックを利用した治療を受けると今まででは数週間かかっていた治療を最短1日で仕上げることができるようになり、非常に人気のある治療法です。

 

セレックというのはセラミックを利用したクラウンや詰め物を短時間で作るシステムのことで、このシステムを利用すると硬質レジンパラジウム合金を利用した補綴物よりも非常に美しく、短時間で被せ物を作ることができるようになります。

硬質レジンパラジウムの治療はメタルタトゥーを避けられないので、どうしても歯茎の変色が嫌な方はセラミックを利用をした方が最終的な満足度が非常に高くなります。呉市にお住いで、審美性の良い治療を検討されている方は是非一度当院へお越しください。納得のいく治療を提供いたします。

 

カテゴリー:

Contact お問い合わせ ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! 0823-34-4884

お問い合わせ

Access / Schedule アクセス・診療時間

うえはら歯科医院
〒737-0935 広島県呉市焼山中央2-4-8
TEL 0823-34-4884

月火水金 9:00〜13:00 / 14:30〜18:00
土 9:00〜16:00
【休診日】 木・日・祝日 ※祝日のある木曜は診療