うえはら歯科ブログ

歯槽膿漏が原因となってかかってしまう病気とその症状

2018年6月28日 (木)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市の皆さんはお口の中の病気が全身に悪影響を与えることがあるのをご存知でしょうか。歯周病などの疾患が悪化すると全身に様々な病気を起こすことがあるので、注意が必要です。特に注意が必要なのは心臓弁膜症と感染性心内膜炎で、実は歯周病と全身疾患を考える上で欠かすことが出来ない …

カテゴリー:

続きを読む

歯ぐきの腫れの原因とは

2018年6月24日 (日)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯茎が腫れる病気には歯周病や歯肉炎や歯周炎などの様々な病気があり、日本人の多くの患者さんは歯だけでなく歯茎に病気を抱えていることがあります。中でも歯槽膿漏という病気は多くの患者さんが経験するもので、症状が重い場合には歯を失う可能性があるので、注意が必要だと思います。歯 …

カテゴリー:

続きを読む

なぜ歯槽膿漏は危険なのか

2018年6月20日 (水)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯周病などに代表される歯茎の病気はお口の中のトラブルと思われがちですが、時にもっとひどい症状を引き起こすことがあります。実は、全身の様々な場所に影響を与える可能性があるので、しっかりと治療を進める必要があります。歯槽膿漏や歯周炎などの歯周病と呼ばれる疾患は多くの方にと …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏を避けるために気をつけること

2018年6月18日 (月)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯槽膿漏というのは非常につらいもので、歯槽膿漏になってしまった方は多くの困ったことにぶつかっています。普段当たり前に使っている歯の大切さはなかなか気がつきません。症状が重くなることで多くの患者さんが様々なトラブルを経験するので、まずは予防して治療を終わらせることが必要 …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏の原因とは

2018年6月15日 (金)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。お口の中に起こる病気には様々なものがあり、実は患者さんが思っている以上にお口の病気というのは種類が豊富なのです。虫歯や歯周病など様々な病気がある中で、特に注意したいのが歯槽膿漏です。歯槽膿漏との原因について知り、適切に理解しておくことは実は歯槽膿漏の予防や症状の改善に …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏予防のために何が必要?

2018年6月10日 (日)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯槽膿漏の予防というのは呉市の患者さんだけでなく、多くの患者さんにとって重要な問題だと思います。歯槽膿漏はいわゆる歯周病と呼ばれる病気が悪化した非常に重要な症状と考えることができます。このため、単なる歯茎の慢性的な炎症だけでなく、骨まで影響が出た非常に重要な病気と考え …

カテゴリー:

続きを読む

歯ぐきが赤くなるのは歯槽膿漏のはじまり?

2018年6月6日 (水)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。皆さんは歯槽膿漏の初期症状をご存知でしょうか。また、みなさんは歯槽膿漏という病気にどのようなイメージを持っていますか。歯槽膿漏というのは歯周病という病気の症状が悪化した状態なので、歯槽膿漏と呼ばれる状態になるまでにどのような変化が起こっているかを理解する必要があります …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏は痛みがある?

2018年6月3日 (日)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市にお住いのみなさんは歯槽膿漏という病気をご存知でしょうか。歯槽膿漏は歯茎の炎症が起こる疾患というだけではなく、歯を失ってしまう事で、認知症が悪化したり、残りの歯に悪影響を与えてしまったりと、実は様々なトラブルが起こる事が知られています。歯槽膿漏の症状と治療を理解し …

カテゴリー:

続きを読む

Contact お問い合わせ ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! 0823-34-4884

お問い合わせ

Access / Schedule アクセス・診療時間

うえはら歯科医院
〒737-0935 広島県呉市焼山中央2-4-8
TEL 0823-34-4884

月火水金 9:00〜13:00 / 14:30〜18:00
土 9:00〜16:00
【休診日】 木・日・祝日 ※祝日のある木曜は診療