うえはら歯科ブログ

一度歯槽膿漏になったら、またすぐ歯槽膿漏になりやすい?

2018年7月20日 (金)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市の皆さんは歯周病や歯槽膿漏が繰り返しやすい病気とご存知でしょうか。歯槽膿漏を経験した方が繰り返し歯槽膿漏を繰り返すというのは歯科で広く知られているのですが、実はこの原因は生活習慣にあるのです。このような問題はなぜ起こるのでしょうか。呉市の皆さんに一度詳しくご紹介い …

カテゴリー:

続きを読む

SPTⅡとは?

2018年7月17日 (火)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯周病や歯槽膿漏などのお口の状態が改善した後にお口の状態を維持することが非常に重要です。しかし、多くの患者さんはお口の状態の維持がうまくできず、歯周病を何度も再発させてしまうことがあります。このような歯周病の状態の改善のために一度詳しく歯周病改善後の状態維持についてご …

カテゴリー:

続きを読む

3DSとは?

2018年7月13日 (金)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。お口の治療には様々な方法があり、汚れや細菌の除去にはドリルで削る治療以外にも様々な方法があります。この中でも特に細菌になり、広く用いられているのが3DSと呼ばれる治療です。3DSの治療は、お口の中にマウスピースをはめ込み、歯茎の周囲に消毒薬を作用させる治療です。歯周病 …

カテゴリー:

続きを読む

歯ぐきの腫れの原因とは

2018年7月8日 (日)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市の皆さんは歯茎の状態について注目した事があるでしょうか。歯茎というのはちょっとした汚れやお薬が原因となり、歯茎が腫れてしまう事があります。歯茎が腫れていると気がついた時に原因を理解していると適切な対処ができます。歯茎が腫れた時に考えるべき原因についてしっかりと考え …

カテゴリー:

続きを読む

歯周炎の原因とは

2018年7月4日 (水)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市の患者さんの中に歯周炎と診断された方はいるでしょうか。歯周炎になってしまうと歯茎が痛くなったり、ご飯を食べるたびに痛みを感じるようになり、生活に支障をきたす事があります。日常生活にも支障をきたす事があるので、歯周炎の段階でしっかりと治療を済ませておく事が非常に重要 …

カテゴリー:

続きを読む

Contact お問い合わせ ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! 0823-34-4884

お問い合わせ

Access / Schedule アクセス・診療時間

うえはら歯科医院
〒737-0935 広島県呉市焼山中央2-4-8
TEL 0823-34-4884

月火水金 9:00〜13:00 / 14:30〜18:00
土 9:00〜16:00
【休診日】 木・日・祝日 ※祝日のある木曜は診療