院長・スタッフブログ

セルフ&コミュニケーション研修

2018年12月13日 (木)

みなさん、こんにちは!

お口の健康から全身の健康を創造する
医療法人ユナイテッドの伊藤です。

今回初めてうえはら歯科ブログを担当します。簡単に私のプロフィールをご紹介します。

うえはら歯科勤務11年目になる、双子のママです!日々子供達に振り回されつつ、うえはら歯科の受付をしています。

 

今日は午後から月に一度のセミナーでした。

 

ファンづくりコンサルタント 小島先生による「セルフ&チームコミュニケーション研修」今回は最終回でしたが、今までで一番濃く、内容も深い物でした。

 

今までの振り返りと共に、チームごとにゲームをしたのですが…

 

内容は至ってシンプル。

ある一定の決まり事があるんですが、終わってみると性格がよく出ていて普段の仕事の態度に当てはまる事も…こ、こわっ!!!!

 

チーム毎に反省する事もたくさんありました。簡単なように見えて、とても深い…

 

患者さんへの対応、院長、スタッフ間での対応などゲームでの反省点から仕事へ繋がる発見がたくさんありました。

 

スタッフ一人一人魅力のある人間、ファンになっていただきたい!

 

より良い医院になるよう、教えていただいた事を仕事にも活かしていきたいです!

 

小島先生、ありがとうございました!

 

 

スタッフのここが変わったぞ!

という発見がありましたら、こっそり伊藤に教えてください笑 お待ちしております!

カテゴリー:

Contact お問い合わせ ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! 0823-34-4884

メール相談

Access / Schedule アクセス・診療時間

うえはら歯科医院
〒737-0935 広島県呉市焼山中央2-4-8
TEL 0823-34-4884

月火水金 9:00〜13:00 / 14:30〜18:00
土 9:00〜16:00
【休診日】 木・日・祝日 ※祝日のある木曜は診療
※17時以降のご予約に関しては、電話受付のみとなります
※web予約を無断キャンセルされますと、
以後web予約をご使用できなくなりますので
予めご了承くださいませ。

矯正予約・相談
WEB予約はこちら
WEB予約はこちら