うえはら歯科ブログ

歯槽膿漏を集中的に治す場合、どれぐらいの期間で治る?

2018年5月31日 (木)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。 歯周病や歯槽膿漏は治療期間が長くかかる事があり、患者さんにとって「いつまでかかるのか」「いつおわるのか」と不安に思う事があるかもしれません。歯周病や歯槽膿漏は痛みも伴い治療には長い期間がかかります。このため、炎症が起こった時には炎症への対処、痛みが強い時には痛 …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏のホームケアは?

2018年5月22日 (火)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯槽膿漏になると痛みが強く、多くの患者さんが歯周病や歯槽膿漏を経験しています。歯槽膿漏という病気は歯周病の一つの症状で、特に痛みが強く、炎症が強い状態まで悪化した病気です。このため、歯槽膿漏に至る前に予防することが必要になってくるのです。病気予防のためにはまず、歯医者 …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏は何歳ぐらいから発症する?

2018年5月17日 (木)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯槽膿漏は何歳から発症するのかご存知でしょうか。歯槽膿漏は日本人の多くの方が経験する病気だと言われていて、歯科医院で治療を行う非常に重要な疾患の一つとして認識されています。歯を失うというのは厄介なもので、しゃべることや食べるものすべてに悪影響を及ぼします。歯槽膿漏が発 …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏は痛みがある?

2018年5月14日 (月)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市の皆さんは歯槽膿漏という病気の経験がおありでしょうか。おそらく大半の方は名前を聞いた事がある程度で、歯槽膿漏の経験などせず、あまり詳しく病気については知らないかもしれません。歯槽膿漏は日本人の大半の方が経験する可能性のある疾患で、歯槽膿漏などの歯周病が原因で歯を失 …

カテゴリー:

続きを読む

歯周炎と歯槽膿漏の違いは?

2018年5月10日 (木)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市にお住いの皆さんは歯周炎や歯槽膿漏という病気を聞いたことがあるでしょうか。実はこの歯周炎や歯槽膿漏というのはどちらも歯周病という病気の状態の一つで、長期にわたる治療が必要になります。それぞれの病気について理解をすると歯周病全体についての理解に役立ちます。しっかりと …

カテゴリー:

続きを読む

知覚過敏と歯槽膿漏の関係性は?

2018年5月8日 (火)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。呉市の皆さんは知覚過敏という言葉をご存知でしょうか。中には知覚過敏を経験された事があるかもしれません。知覚過敏というのは、歯の表面から温度が内部に伝わる際に、過度に温度が伝わり過ぎてしまい、冷たいものを食べたときに歯がしみるという症状です。ひどい場合には食事に悪影響が …

カテゴリー:

続きを読む

タバコを吸っていたら歯槽膿漏になりやすい?

2018年5月5日 (土)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。皆さんはタバコが肺がんや咽頭がんや喉頭癌などの重要な癌を引き起こす事をご存知だと思います。しかし、このほかにも数多くの疾患を引き起こす事をご存知でしょうか。特に歯科疾患でタバコとの関連が指摘されているのが歯周病です。歯周病などの疾患はタバコが原因で非常に悪化する事が知 …

カテゴリー:

続きを読む

歯槽膿漏は短期間で集中的に治さなければ治らない?

2018年5月1日 (火)

呉市の歯医者のうえはら歯科です。歯槽膿漏などのお口のトラブルは多くの方にとって不快で、いつまで続くのかと悩まれる方も多いかもしれません。治療期間が不明瞭なのも患者さんにとって不安の種だと思います。歯科疾患の中でも歯槽膿漏な非常に厄介な病気で、治療を行うときには様々な段階を踏んで治療を進めていきます。 …

カテゴリー:

続きを読む

Contact お問い合わせ ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ! 0823-34-4884

お問い合わせ

Access / Schedule アクセス・診療時間

うえはら歯科医院
〒737-0935 広島県呉市焼山中央2-4-8
TEL 0823-34-4884

月火水金 9:00〜13:00 / 14:30〜18:00
土 9:00〜16:00
【休診日】 木・日・祝日 ※祝日のある木曜は診療